だびんちこーど

投げっぱなしジャーマンスープレックスホールド

失効(完結)

とある日のこと。

 

 

 

書類を貰いに身分証を提示したらこう言われた。

 

 

 

 

 

 

この免許、期限切れてますけど?

 

 

 

 

 

 

あ?

 

f:id:dabido_f:20180328172413j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新の案内とか来てないし、ゴールド免許だし、、、え?は?え?

 

 

 

保険証で事なきを得たが、免許を改めて見ると確かに期限が切れている。

 

 

 

 

 

~~~~~~

そういえば引っ越してからも免許証の裏面にある前の住所が訂正されてない。

庶務担当のだびが手続き忘れてて、更新のハガキもそのまま前の住所に届いているのだろう。

L(゚□゚)」オーマイガ!

 

 

 

 

色々調べて見たところ、更新が切れてから半年までなら講習を受けるだけで済むようなので渋々休みを取って免許センターへ行くことに。

 

 

 

 

免許用の写真を取る時のおばちゃんがやたら高圧的で、

「メガネに色がついてる!外して!」

とか言われたのでメガネを取ったけど、なんか腹たったような気がする。

 

 

 

講習中も1時間くらい?だったけど、小さい子を連れてる人がいてうるさかった気がする。

 

 

 

 

免許センターはとても薄暗かった。

気がする。

 

 

 

 

 

 

免許証を再発行されると、新しく取ったという事で取得日も当日になる。

最初にいつ取得したかもう分からんくなってしもた。

 

 

 

色も青くなって、「お前明日から青銅聖闘士な!」

と言われる黄金聖闘士のような気持ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は
f:id:dabido_f:20180407172929j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日を
f:id:dabido_f:20180407172629j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘るる事なかれ
f:id:dabido_f:20180407173146j:image

 

 

 

 

 

 

 

みんなも気をつけようね!

 

 

 

 

 

◆教訓

ブログは早めに書かないと、書きたかったことやその時の事を忘れる!